日別アーカイブ: 2019年9月9日

初めまして、2月中旬からメンバーになりました三倉(ミクラ)です!!

面白いことを発信したいですが今回は本当に真面目なお話を!

ドライブレコーダーもお話したいのですが、

今回は・・・・

今話題のアクセルペダル踏み間違え防止の「ストップペダル」付きの試乗車の準備をしております。

事故防止のための装置になります。

元々お車にブレーキサポート等ついていないお車への後付け装置になります。

私自身父親の運転に不安があるためブレーキアシスト付きの車を勧めています。

どうしても年齢を重ねると判断力の低下があると思います。

車社会になりどうしても車のない生活は難しこの世の中・・・

安全にお車を運転していただくためには何が何でも

止まる( ◠‿◠ )

という事が大事です。

走るよりも止まるです!

パニックになっているときはアクセルペダルをまた一段と踏んでしまうと思います。

その時に!!!!

アクセルペダル連動で止まるということはアクセルペダルとブレーキを間違え、

アクセルペダルを力いっぱい踏み込んだ時に有効になります。

もしブレーキと思い込み急ブレーキ時にアクセルペダルを踏んでしまうとさらに加速してしまいます。

そんな時、アクセルペダル連動でブレーキがかかれば事故に繋がらないことになります。

車は

走る・曲がる・止まる

です!!!!!

 

取り付けも至ってノーマルに近いです。

取り付け後です

まずはどんなものなのかお客様に乗って頂き実際に体験していただく事が一番です。

試乗車ございますで是非体験してください!!

ご興味のある方、下記までご連絡ください。

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜

 

ブログ初めての三倉でした。