日別アーカイブ: 2014年12月20日

エコカー減税継続か      三田店 見取

全国各地でエライ雪でしたね。
実は先日の名古屋での大雪の日、偶然にも勉強会が名古屋でありました。
新幹線は遅れる、タクシーも来ないで大変でした・・・

さて、消費税10%が延期になった訳ですが、車購入に絡む税金で結構大きなのが取得税、重量税です。
従来車両本体価格の数%の取得税がかかっておりましたが、今現在はエコカー減税によりエコな車は減税や免税となっております。

このエコカー減税は来年2015年の3月末まで(重量税は4月)継続の予定でした。
2014-12-19 12.54.13
スズキのカタログの中にも小さな字で書いております (^_^)v

これを3月以降も延長にしよう!との方針だそうです。
ほぼ間違いなく延長でしょうね。

車種によって変わりますが、新車の諸費用が3万円程変わりますので大きいですよ。