日別アーカイブ: 2018年6月14日

30ヴェルファイアVIPERセキュリティー取付パート2     三田店    中井    30後期5906Vエンスタ

結論から言いましょう。

終わりました。

終わったってそういう意味じゃないですよ?作業が完了って事ですね。

あ~しんど。

そんな訳で、今日は前回の続きを勝手に紹介したいと思います。

まぁ最後まで付き合ってくれ。

こちらエンジンスターター用のアンテナです。

 

ダッシュボードへの設置も考えましたが、スピーカーがあるので問題の無いフロントガラス上部にします。

 

次はドアロック線を配線していきます。

重要なのはドアロック、アンロックでアースに落ちるマイナス線に結線する事です。

間違っても12Vには繋がないよう注意です。

該当線をアースに繋いでロック、アンロックが作動すれば(導通があれば)オッケーです。これがマイナス線の調べ方ね。

 

さて、今度はドア検知を配線していきます。

ドアを開けたらアースに落ちる線です。つまりカーテシスイッチが確実です。

ですが、ドア5枚のカーテシを取るのは気が重いです。

 

すでに運転席はこんな感じにプチフィーバーです。

 

プッシュスタートや、ブレーキリレーの配線がまだですが、ドア検知を終わらすために助手席側に移ります。

 

 

 

実は助手席側のコントローラーには、残りのドア検知が固まってるんですね。

これでバックドア、助手席ドア、後席左スライドドアはカーテシから取らなくて済みました。

しかし、一個づつテスターで確認しながら配線するのはホントに気が狂いそうです。

てかもう狂ってる!

わからんところは業者さんにヒントをもらいながらやってます。

こちらがイグニッションONでくる電源です。

イグニッション2もあるらしいので間違えないようにしましょうね。(誰に言ってるの?)

ちなみに、このイグニッションを間違えて結線してましたもで、トラブルシューティングに時間が掛かりました。

 

今日はここまで!7%といったところでしょうか、残り93%頑張ります。

次回パート3でお会いしましょう♪

30ヴェルファイアVIPERセキュリティー取付パート1     三田店    中井   30後期VIPERヴァイパー5906Vエンジンスターターアルファード