日別アーカイブ: 2018年6月29日

この車両ご存知でしょうか? 北神店 岡上

こんにちは、北神店 岡上です。

サムライジャパン決勝トーナメント出場おめでとう!

昨日のポーランド戦の終盤の日本の戦い方。。。いろいろ物議を醸していますが、目標は決勝トーナメント出場だったので、これも戦術のひとつ。西野監督の全責任を背負って決断した思い切った采配にエールを贈ります!!

今日は、こちらの車両をご紹介します。

先日、車検でお預かりしたお車です。みなさんご存知でしょうか?

元日産整備士のわたしは懐かしさでいっぱいです。

そいつの名は。。。。。。。。。。。。☆フィガロ☆です!!

約30年ほど前に、マッチ(近藤真彦)のマーチで有名な(?)K10マーチの兄弟車でBe-1、パオとともに一世を風靡し,今なお人気の高額で取引されているレアな車両です!

スペックは987cc直4SOHCターボで、車両重量810kgで最高出力76psをたたき出すなかなかのつわものです。

名前の由来はモーツアルトの歌劇の主人公の名前に因んだと記憶しています。

そんな30年近く前の車両なのに。。。。。メチャクチャBEAUTIFUL!!

ユーザー様が新車で購入され、大切に乗ってこられたお車です。

で、今回車検で異音のご用命があり確認すると。。。ショックアブソーバーから異音がありました。

前回車検時、某N社(フィガロ取扱い社)のディーラーにご用命で伝えておられたのですが「異常ありません」とそのまま帰ってきたようです。

検査員のわたしは見逃しません!!

さっそく部品の手配を。。。。!!ショックアブソーバーが製廃で部品が無---い!!

どうしょう。。。そうだ!困った時のカヤバだ!!!NEW SR SPECIALがマーチ用で互換性がありました。早速部品手配、あっという間に届きました。

というわけでショックアブソーバーの交換を紹介します。

いきなり外れました。

装着!!

車検整備全般を終了したのち、異音が改善されているか確認。。。

。。。静かです。異音は完全撤退!!しかもアブソーバーが新品なので乗り心地もGOOD!!

みどりモータースでは、スズキ車のみならず他社のお車も整備させていただいております。

お車のご用命はみどりモータースまで!

 

 

スズキアリーナ北神 みどりモータース 北神店

tel 078-952-1600  fax 078-952-0777

営業時間 9:00~18:30

定休日なし

水曜日も営業しています!

 

 

クロスビーXBEEリヤスポイラー交換作業イメチェン      三田店   中井   リヤスポ取り外し2トーンカスタム

全国のみなさんこんにちは。

知ってるんです。

北は石川、南は熊本と、全国の方がこのブログを楽しみにされている事を。

さて、新型ジムニー、ジムニーシエラの発売まであと6日となりましたね。

クロスビーで人気のラッシュイエローが、今回のジムニーでも出るのかと思っていれば違ってましたね。新色のキネティックイエロー、どんな色か気になります。

今日は、そんなラッシュイエローのクロスビーをイメチェンしたいと思います。

 

どこをイメチェンしましょうか?

ルーフスポイラーを交換してみましょうか。

というご依頼から、ちょこっとだけ他のオーナーさんと違う事をやってみます。(さり気なくね)

と言う事で、バックドアと同色のラッシュイエローに交換します。

 

 

スポイラーを外すとこんな感じになってます。ここの塗装は、ボンネットの裏側と同じような処理でした。

あまり見れない光景なので、クロスビーは少し恥ずかしそうです。

 

 

交換後、試乗車のクロスビーと並べてみました。

違いは明らかですが、言われなければ何の違和感もないくらいマッチしてますね☆

BEEだけに、ハチのようなお尻にインパクトが加わった感じです。(何言ってんの?)

意外と簡単に取り外しが出来るので、気分に合わせて着せ替えなんてのもありかもです♪

ドレスアップや、チューニングのご相談はお気軽に当店までどうぞ。

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

株式会社みどりモータース 、北神店でも対応可能です!

インスタグラムはこちらから
https://www.instagram.com/midori_motors/?hl=ja

フェイスブックはこっち
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012739542922