日別アーカイブ: 2014年9月4日

変化は大事です      三田店 見取

もう9月ですね。早いです。

今年の夏は本当に夏らしい日が少なかったですねぇ。
涼しくてありがたいのですが、こんだけ雨が多いと海水浴で集客のある業種は大変だったのではないでしょうか?
私自身今年はビールの量が少なかったように思います・・・ (^_^;)

さてさて、今日見たニュースですが牛丼の吉野家さんが運営する「吉呑み」ってのが好調だそうです。
吉野家さんが試験的に赤字店舗で1年ほどかけて検証してきたそうなんですが、大幅に黒字転換したそうです。

昼間は満席になる吉野家も、夜には空席が目立つので2階部分を閉めていたそうで、その2階部分を利用して成功したような内容でした。
宣伝すると話題性でお客さんが来て正確なデータが取れないからそういった事をしなかったってのも、凄いなと。

不景気でもアイデア次第で色々と活路が見いだせる、いい例ですね。
どんな業種、業態でも今の時代変化していかなければならないんですね。牛丼の世界は超競争厳しそうですし。

で、私達みどりモータースも少しづつ、目立たないですが小さな変化を続けております。新しいことへのチャレンジも続けております。
それが最近凄く楽しいです♪
お客様に喜んでいただけたら更に嬉しいですね。

それでは9月もよろしくお願します。