日別アーカイブ: 2018年5月31日

ハスラーJスタイルⅢご納車      三田店    パイオニア製カーナビ連動ドライブレコーダー

ちくわ

ここ最近、ハスラーのブレイブカーキをよく見ます。

このブレイブカーキはJスタイルにしかないので、特別仕様車ってことが一発でわかりますね♪

はい、そんな特別なハスラーにナビとドライブレコーダーを取り付けましたよ♪

最近のドラレコは小型になってきておりますが、それでもフロントガラスに本体があると気になりますよね。

そこで今回は、パイオニア製の超コンパクトなドラレコ(カメラ)を見つけましたので、それを同メーカーのカーナビと組み合わせたいと思います。

 

デュアルカメラの横にあるのがフロントカメラです。これがドライブレコーダーのカメラです。

記録する本体とは分離型となっているので、ここまでコンパクトに出来るんですね。

 

 

肝心の本体は助手席グローブボックスにしまおうと思います。

コントローラーの様なものですので、操作性も考えて取り出せやすい位置に決めました。

記録メディアもここに挿入されています。

 

記録した画像は、カーナビ本体と連動しているので、すぐに再生可能です。

これなら、映像入力端子を分岐すれば、バックにも取付出来そうなので、中々使えそうな商品です。

今回のカーナビtドラレコは、パイオニア製のAVIC-RW901と、ND-DVR1の組み合わせです。

他にもどんどん試してみたいと思いますので、オーディオ機器のご用命はこの私、中井くんまで。