日別アーカイブ: 2015年9月13日

引き続きスイフトスポーツZC32カスタム作業中  三田店   中井 スイスポカスタム車高調マフラー中間HKSエアロMSEテイン  

ちちくわ

今日もやってますよ、スイスポ祭り。2台同時進行中ですが、先にイエローがリフトから降りました。

 

 

DSC_0330

どうすかこのマフラー!!中間パイプから交換してますので、良いサウンドぶちかますんやろな~っとおもってたら以外に静かでした。

 

DSC_0336

 

DSC_0341

そしてレーシングサクションも取付完了です。これに変更する事によって、大量の空気をエンジンに取り込めます。パイプも樹脂からステンレスに変わり、吸気の抵抗も軽減されます。

最大限にパワーを発揮するには、コンピューターのロムも必要なんです。が、とにかく値段が高い!スイスポは電子スロットルなので、吸気量やインジェクターの噴射量も大きくしたいところですね。

 

 

DSC_0334

さて、お次はブラックのスイスポ担当のタモさん、いや森田さんの作業をレポートします。

モンスタースポーツの車高調を取り付けますよ。この赤と黒のサスペンションかっこいい!!

 

DSC_0343

 

DSC_0345

気付いたら車高調終わってました。今度はディーラーオプションのスポイラーを前後に装着です。傷を付けない様に慎重に進めているようです。

 

DSC_0352

ジャーン!!ばっちりキマりました!

やはり純正のクオリティーは高いですね。専用設計なのでピッタリ装着できてます。値段も高いですがぁあ!

たまにあるんですよ社外品で。取付穴の位置がまったくズレてたり、ボディーとの隙間が何センチも開いてたりってのが。値段が安ければ仕方ないかもしれないですけど、作業者としては粗悪な社外品だけは勘弁してほしいです。

DSC_0351

 

フロントもばっちり!なんですが、ちょっと邪魔が入りました。

 

さてさて、あとは内装や電装系を吉田が進めます。たぶん。ですので、もう少しだけお待ちくださいね!!

次回はスイスポ専門店でも始めようと思います。以上中井でした。