日別アーカイブ: 2015年9月14日

ボルボ タイミングベルト交換 三田店 吉田

こんばんは、外車マイスターこと竹林です。(吉田です、ちなみにマイスターでもないです)

めっきり涼しくなりましたが皆様体調いかがですか??

あの藤原でさえ体調を崩しやすい季節です、みなさまお気を付け下さい(゜-゜)

そして、そんな体調がイマイチな吉田は本日から外車のタイミングベルトを交換しております(*^_^*)

その外車とは、ボルボです!!

世界一頑丈で屈強で信頼のスウェーデン製です☆

国産車ではだいたい10万キロ交換目安のタイミングベルトですが、

このボルボ、なんと15万キロ交換目安らしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ネットで見た情報ですが、、笑

でもまぁそう言われてもなんの疑いもないような作りをしてります!ほんとうかどうかは知りません笑

外車か~タイベルか~と思いがちですが

吉田は臆しません!!屈しません!!!

とりあえずやるのみです!

IMG_2378 (2)

エンジン上部のタイミングベルトのカバーが簡単にも外れました!

IMG_2379 (2)IMG_2380 (2)

こんなにもあっさり見えました!

でもそう簡単には外れないのはみなさんご存知!

そして外す前にはタイミングベルトにマーキング!

これは後程重要になります\(◎o◎)/!

IMG_2381 (2)

また作業が進みましたらブログにて報告します(^o^)/

本日の業務はこれにてお終いです<m(__)m>

see you later(-。-)y-゜゜゜