日別アーカイブ: 2016年1月3日

アルトワークス最新試乗レポート!     三田店   中井

ちくわ!

あけおめことよろ!

さーやってきました2016年!気合入れて営業しております!

さて、年末にもあったようにワークスの試乗レポートを書きつるします。ちょっとマニアックな路線でいきたいと思いますので、普通には読まないでください。

DSC_0779

このワークスのエンブレムを見て、1台注文入ってます。それほど伝説的な車ですハイ。

 

 

DSC_0797

エンジンルームを見ていかれる方も結構いるんですよ?見た目で大きな変化はありませんが、トルクはターボRSに比べて上がっております。試乗しても体感できるくらいです。低速からのトルクが違います、高回転では引っ張ってもあまり加速しないですね。

こんなエンジンを含めても車重は670kgなんですよ!マジで軽いっす。

 

 

DSC_0781 (1)

あとコレ!見る人にはわかる過給インジゲータ。ブーストと言ってもおかしくはないですかね。初代のワークスは確かグリーンでした。つい飛ばしたくなりますよね♪

こんな所にスズキの遊び心があります、懐かしいですね。って歳でもないか・・・。

 

 

DSC_0776

 

DSC_0778

そして、レカロシート。本日までで、もう10回くらい言われました

『ほとんどシート代やね~』

んなこたないですよ、サスペンションやタイヤ、ホイールもいいの入ってますから。通常だと1脚10万程度のものが2脚標準で入ってます。いやこれは豪華です。スイスポやケイワークスにも採用されてた良いシートなんです。安定感と、長距離でも疲れないのが良いですね☆

 

 

DSC_0798

そして誰も気づいていないヘッドライト。ただのメッキではなく、ブラックメッキです。こんなとこでも差を付けるつもりですなスズキさん。

 

初代でもありましたワークスのRS-Zなどのグレード。今回も出るんでしょうか。まだまだ期待の出来る箇所がいっぱいあります。スタッフ同士で話をするのですが、『4輪ディスクブレーキ』『大型スポイラー』この辺でまた出ないかと楽しみにしております。まぁこれで完成してるので、それ以上はもう無理そうですが。

 

そんな訳で本日ハスラーにラパンに2台注文いただきました!!ありがとうございます!まだまだやりますんで、残り数日もぜひご来店ください!!