日別アーカイブ: 2016年1月8日

フォレスターSG5タイミングベルト交換     三田店   中井   EJ20進撃の巨人タイベル交換SG9

当店のハイト整備士藤原が、なんかうずうずしてます。

タイミングベルト交換のフォレスターが入庫してるのですが、作業は藤原が担当する事になりました。

2016-01-08 12.08.23

懐かしいですね、このフォレスター・・・。

 

 

2016-01-08 12.08.40

思い立ったら早いですね、もうすぐ折り返し地点です。

 

2016-01-08 12.09.07

 

 

2016-01-08 12.09.20

一昔前までは、『タイベル出来たらそこそこ出来る奴』、的な基準がこの業界ありませんでした?特に難しくは無いのですが、車種によっていろんな所に気をつけないといけないので、結構時間がかかります。ましてやエンジンの重大部品。オイル交換みたいに頻繁にする作業じゃないので、タイベル交換は貴重な体験ですね。

まぁ本人がこの記事見たら調子乗りそうなので、この辺で止めときましょう。

 

 

さて、作業完了までいましばらくお待ちください!!