日別アーカイブ: 2016年1月15日

ありがとう って言ってますか?   三田店 見取

先ほどまで、先週エスクードをご購入いただきましたT様宅に書類をいただきに行っておりました。T様宅は東灘区なんで六甲トンネルを超えて向かおうとしたのですがトンネルが火災通行止めで、えらい遠回りしてしまいました・・・

東灘で書類をいただき、昼時だったのでご飯を食べようと思っていると1軒の喫茶店が目に留まりました。「ランチやってます!」ってな旗がひらひらしてて、特に綺麗な店でも目立つ店でもないのですが、近くにこれといって店もないのでその喫茶店に入りました。

お店の方は調理場の女性と注文を聞くおばちゃん2人、常連さんぽいお客さんが数名いましたね。
おばちゃんが注文を聞いてくれたのですが、物凄い愛想が良くて、元気なんですね。

もうね、僕が焼うどん定食を食べてコーヒー飲んで店を出るまでの約30分の間にどんだけ「ありがとう」を言ってるか・・・
私も負けん位「ありがとう」と言いましたがやっぱり「ありがとう」って言葉は言っても言われても気持ちの良いもんですね。

食べ終えて店を出る時には「ありがとうございます!いってらっしゃい!」で送り出してくれました。
なんか嬉しかったですね。やっぱりよう繁盛してました。

今時どんな店に行っても「ありがとうございます」って挨拶があるのは当たり前ですが、やっぱり自らが進んで言ってる「ありがとうございます」と言わされてるんだろうなぁって感じる「ありがとうございます」ってなんか分かりますよね?

自動車屋さんも今時どこ行っても「ありがとうございます」って言います。

当然みどりモータースでも言ってます。
言わされて言う「ありがとう」ではなく自然に出る「ありがとう」が言えるよう、私自身も、スタッフもそうなって欲しいと思っております。

ぜひぜひご来店の際には言わされて言ってるか、自然と言っているか見てやってくださいね。