日別アーカイブ: 2016年1月29日

新型アルトワークスにバックカメラ取付Ⅱ    三田店   中井   純正セレクトビュー社外

ごっつちくわ

本日、当店からアルトワークス第一号が納車されますた!

 

DSC_0890

K様、大変お待たせしました。この辺じゃホントに一番最初の納車かと思っております。

さて、新型車が出る度に、いち早く情報の最先端を行くみどりモータース。今回も気になるバックカメラの続きをご紹介します。

知りたい事があれば、何かとネットで調べるこの時代。よくハスラーのバックカメラや、エディックスのタイベルとかお問い合わせいただくのですが、基本的にお答えできませんので聞いて来ないでください。

 

DSC_0857

ガーニッシュを外した姿です。このガーニッシュ外すの苦労しました。

 

社外ナビ、ナビ連動の社外バックカメラが、純正風に取付が可能なのか?ですよね。

今回のバックカメラは、純正のセレクトビューバックアイカメラを使用。ナビは市販品のケンウッド製です。この組み合わせはオッケーです。映像入力のRCA端子(いつもの黄色いやつ)があれば何の問題もありません。カロッツェリア、クラリオン、パナソニックも恐らく大丈夫でしょう。

 

DSC_0858

結論、社外のバックカメラでもスペースあるので大丈夫そうです。穴あけや、加工などは特に必要無いです。

次回の機会に試してみたいと思います。なにしろ純正のバックカメラは値段が張りますからね。

 

 

DSC_0859

こんな感じです。

これからワークス購入を検討の皆さん、安心して下さい。付けれますよ。