日別アーカイブ: 2016年6月6日

エアコンつけたら臭い HE22S ラパン  みどりモータース 三田店  藤原

まいど。
お久しぶりのやーつです。

そぉ、藤原です。

こないだお客さんに
「エアコンつけたら臭いんです」って言われ、
いやいや、俺の足のほーが臭いやろーって思いつつ
エアコンつけたらたしかに臭い…。

けど、俺の足のほーが臭い…
なんか悲しくなりました。

てことで、エアコンの修理です。
最近めっちゃ多いです。
エアコンの修理。
ちなみにエアコンつけると、
薬品みたいな匂いしたんで部品交換です。
で、エバポレーターの交換。
ちなみにエバポレーターは、延長保障で交換可能です。

はい、ここで出た延長保障!

延長保障ってなーに?
説明しよう!保障が延長された。ただそれだけです、はい。
だいたい3年で保障が切れるんですが
今回の交換部品は9年まで保証が延びてました!!
のびた君も驚きだね!

てことで、さっそくダッシュ降ろします。
あ、ダッシュ降ろすの今年3台目の藤原です。
略して3台目 J Soul Brothers
藤原です。
3台目が代じゃなくて台なのが、ミソです。

2016-06-06 11.10.58

2016-06-06 13.06.47

ダッシュ降りたよ。

2016-06-06 13.06.57

下のブラックBoXがエアコンの巣窟です。
これをー

ぱっかーん

2016-06-06 13.15.49

かーらーのー

2016-06-06 13.16.14

こいつが今回交換する部品

IMG_1404

で、さくっと交換すませて、
元通り復元して最初に抜いたクーラーガスと冷却水の補充して
今こんな感じ!!

IMG_1403

明日はバンパーつけて、試運転して終わり!!
昨日お預かりして、交換自体は3~4時間程で終了!!

あ、めっちゃすぐ終わるやん!
って、思った方…
違いますよ、僕の腕がいいからですよ。てへ

IMG_1388