日別アーカイブ: 2016年10月18日

篠山の黒枝豆    三田店   中井

うんま。

この季節マジうんま!

 

dsc_0711

実はこれ頂き物なんですが、昨日の夕食に出てきました。今季初の篠山産の黒枝豆で感動してしまいました。やっぱ枝豆といえば篠山!

篠山といえば、秋の味覚がいっぱいあります。枝豆以外にも、松茸や栗、山芋や牡丹鍋なんかも有名ですよね。こないだ本屋に立ち寄ったら、特設コーナーに『丹波篠山!』みたいな本がたくさん並んでおりました。

おいしいものがいっぱいあって、篠山ってステキな街ですね♪篠山で生まれ育った人もいい人ばかりですし、篠山で生まれ育ってみどりモータースで働いてる人も良い人ばかりです。特に、篠山で生まれ育ってみどりモータースで働いてて三田店で今こうしてパソコンの前にいる人とかね。

さて、この時期篠山付近の国道沿いで枝豆売ってるので、明日あたり買ってこようと思います。

あ、自分の分しか買いませんよ?