日別アーカイブ: 2016年10月20日

篠山行ってきました    三田店   中井

どういう訳か休日の昨日は篠山へ行ってまいりました。

たまにはブラリといった感じで、嫁さん連れてのんびり篠山の街を散策中です。

dsc_0716

栗や枝豆、そこらで試食しましたがどれもウマイ。

 

途中、『そば食いたくね?』ってなったので、そば屋のそばをたまたま通りかかったので、そば屋のオープンをそば屋のそばで待つ事にしました。

気付いたら行列になってたのでケイタイで調べたら、この辺じゃ結構な人気店でした。皿そばを注文したのですが、コシがあっておいしかったですよ、そばの写真ありませんが。

隣の店の、黒豆パン屋もおいしかったです。

 

dsc_0717

そして今回の目的は何より「黒枝豆!!」

道端で売ってたやつを帰りに買って帰ろうと思ってたら、なんと売りきれ・・・。

葉っぱ付ならいいよ、自分でやってみるか?と言われたので、その場で葉っぱを落とす作業をしてきました。

dsc_0718

 

dsc_0723

2束でこれだけの枝豆が獲れました。意外と実がぎっしりつまってて、大きさも良さげです。

もちろん自分の分だけ買ってきましたよ?