日別アーカイブ: 2016年11月5日

乗り換え時期?    三田店   中井

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

スタッドレスタイヤのご予約もたくさんいただきました。ダイレクトメールが届きだす頃だと思いますが、まだまだ数には余裕がありますので、どんどんお電話下さいね♪

さて、今日はいつもお世話になってるK様に、新車のハスラーをご成約いただきました。

今月にラパンの車検予約をいただいてたのですが、思ったよりメンテナンスに費用がかかります。現状でのラパンの査定額は思った以上に高く値段がつきました。7年前のラパンとはいえ、今でも程度のいいものは結構人気なんですよ。

今回車検を受けて、また2年後か4年後に乗り換えるか、今回の車検を受けずに乗り換えるかを悩んでおられます。まず、それぞれの2年から4年に掛かる車検やメンテナンス代の計算をします。それから2~4年後のラパンの査定額を計算します。乗り換えるハスラーは新車で検討されてますので、価格は変わりません。

結果的に今乗り換える方が安くつく計算になりました。

もちろん燃費や、使い勝手もいいなどの乗り換えるメリットもたくさんあります。

本当に乗り換えなきゃいけない時期ってのは、今乗ってる車が調子が良い限り麻痺していきますよね。壊れたら乗り換える、ってそりゃそうですけど、もっと賢い乗り換え方もあるんですよ!

ぜひ車検の際にはご相談くださいね♪