日別アーカイブ: 2016年11月17日

コペン マジョーラ フルラッピング

こんばんは 本店 江川です。

さてさて今回もコペン、フルラッピングの模様をご紹介していきたいと思います。

カウルトップはワイパーやらダクトがあるため、まずは予め捨て貼りから始め(1枚で貼れないところは先に貼っておく事を捨て貼りと言います)それから広い面を貼っていきます。

img_5266img_5267img_5268

窪みの貼り合わせたところは見事に同化し分かりにくくなります。(近くで見ると分かりますが笑)img_5291

ダクトは2mmほど入れ込みシロをとってカット。そしてダクトとの隙間へINimg_5269img_5290

続いてサイドパネルへimg_5395img_5349

こちらも同じく入れ込み部分を考え余裕をもってカットimg_5348img_5398

 

給油口は包むように貼り込みimg_5405img_5406

所どころ撮り忘れたのですが、着々と進んでます!

乞うご期待♪

 

安いだけの車検には要注意!!!!    三田店   中井

ちくわ

三田店敏腕整備士の竹林先生が、先日の燃料ポンプが原因と思われるワゴンRを愛車無料点検しております。

T:『中井さん、これ見てくださいよ!』

(・・・店長とお呼び)

N:『どうしました先生?』

 

dsc_0923

T:『これひどくないですか!?』

N:『ほんまやな先生!他にも悪いとこないか見といて!』

T:『はい!』

T:『中井さん!これも見てください!』

(・・・店長と・・・まぁいっか)

 

dsc_0922

 

『やばいってこのファンベルト!!』

そんな訳で、次々と問題がおこってます。

 

このファンベルト亀裂がひどくて、即交換レベルですよ!今にも切れそうな箇所もありましたし。

エアーフィルターなんて、これ以上汚れをキャッチ出来ない程に汚れてます。一周廻って2回目の交換時期ですよこれは。他には、サブタンクのブレーキオイル量が異様に少なかったりと。

dsc_0924

これら全ては、愛車無料点検で見抜ける範囲です。

よく見ればこのワゴンR、3ヶ月前に車検を受けたばかりなんです!ウソーー!!??

一見様なので、どこで車検を受けたのかと気になり見てみると、〇○〇モーターって書いてましたよ、ホントに。

お客様にサラっと聞いてみると、今回の車検でそういった提案無かったそうです。悲しい。

 

もうコレは素人が見ても交換するべき状態です。3ヶ月前の車検で、プロが見てるんですから『とんでもねぇーっ』て感じですね。

交換しなくても車検には通りますが、交換するかしないかはお客様が決める事です!お客様の使用状況などに応じて内容は変わってきますが、ご提案くらいは絶対しなきゃいけないですよね。

ユーザー様にとっては、もちろん安さも大事ですが、私たちならこういった事はしません。必ず「交換した方がいいですよ?」「なぜなら・・〇〇だから」とわかりやすく理由までご説明させていただきます。

車検実績100万台か何だか知らないですけど、中身がこれじゃ信用失いますよ!!

当社は地域最安で車検をやっている訳ではありません。出来る限りの安さで料金設定しておりますが、当社が選ばれる理由は”安さ”ではありません。1日に何台の車検作業がこなせるかで、実績を積む訳ではなく、1台1台に確実に作業をし、安心してお返し出来る事が大事だと思ってます。その結果、他店より安けりゃいいですよね。車検整備作業については、整備保証もあるのがみどりモータースの特徴でもあります。

安心をお金で買うようなもんかもしれませんね。

てな訳で、安心して車検をお任せ下さい!