日別アーカイブ: 2016年11月12日

ダイハツから新型コンパクト    三田店

ダイハツから新型車が発表されましたね。コンパクトミニバンその名も『トール』って言うんです。

OEMでトヨタから『ルーミー・タンク』、スバルからは『ジャスティ』と名前を変えて発売するようです。

ダウンサイジングターボもあり、中々いい車に仕上がったようですね。

thor_5

こちらがトールカスタム・・・・似てますよね~。

どう考えてもスズキのソリオバンディットに似てますよね~!!サイズ感やスペックなんて特に。

bandit

ちなみに写真はソリオバンディットです。

最近街でよく見かけるでしょ?去年にフルモデルチェンジしたばっかりのモデルです。

いや実はね、このスズキのソリオって売れまくってるんですよ!もうこの市場ではライバルがいないって言うほどに独走状態です。一言では表せないくらいに良い車なんですよ。

 

両側スライドドアに、室内は広々なのにコンパクトでキビキビ走る!燃費性能はもちろん、安全予防性能評価も満点なんです。さらには価格もお手頃って言う、何拍子揃ってる事か!デザインも個人的にバンディットめちゃくちゃ好きですね。もちミッドナイトバイオレットね。

まぁ今回の新型トールは、ソリオに徹底対抗するための機種なんでしょうね。ますますコンパクトミニバンがヒートアップしていきそうです。こうなりゃお互いに競い合い、どんどん良い車に仕上がっていくでしょうね。

今後が楽しみですが、ソリオに関しては、コレと言って欠点がありませんね。

 

あ、ぜひ見に来てください、バンディットおいてますから。

明日がスズキの日最終ですので、みなさん予定を潰してでも来てくださいね~♪お仕事の方は会社休んでください。