日別アーカイブ: 2017年7月4日

MF33MRワゴンエンジン修理中です    三田店   中井

ちくわ

平成25年式、走行距離約4万キロのMRワゴンが入庫しました。

症状は、『エンジンが掛からない!』と言う訳で、現在原因を追及中です。

 

まだ新しいほうなのになぜ?

逆に、エンジンが掛かる条件ってたくさんあるんです。そのエンジンが掛からない理由を探るには、無数の原因が考えられます。手当たり次第で点検を進めていくには時間が掛かり過ぎますので、スズキ専用診断機と、ありったけの知識と経験で、可能性の高い個所から点検を進めていきます。あ、今回は吉田くんが。

 

なかなか素直じゃないこのMRワゴン。

人間みたいに、ケガをして『ここが痛い!』と言ってくれれば早いのですが、車ってしゃべらないんですね。(ココだけの話、自分の車はしゃべりますよ)

でも、それを探究していくのも楽しさのひとつですかね。

ついにはエンジン内部を見ていく事になりました。と、ここで何かを発見。

クランクプーリーに亀裂が!!(私が発見しましたエッヘン)

だが、なぜ?

原因を追究するのにもう少し時間が掛かりそうです。お客様、しばらくお待ちくださいね。

絶対になおしてみせますからぁぁああ!!