日別アーカイブ: 2017年7月15日

保険部よりご案内 ~自転車保険、加入してますか?2017ver~    三田店   中井

知ってました?兵庫県は2015年10月から義務付けられてるみたいですよ!!まぁ僕は知ってましたけどね・・・。

 

約3年前の神戸地裁の判決の事です。

歩行中の67歳の女性が、小学校5年生の男子児童が乗るマウンテンバイクに跳ねられ、頭の骨を折る重傷。その後女性は寝たきりとなり、その家族と保険会社が子供の母親を相手に損害賠償請求訴訟を提起しました。神戸地裁は、小学校5年生の男子児童の母親に9,520万円の賠償命令。

母親の監督義務責任を認め、この判決が下りました。

いやマジで恐ろしい。

 

そんな訳で何が言いたいかというと、実は、自動車保険でこんな時の賠償をカバー出来るんです!!って事です。

車に乗ってる人なら誰もが加入する任意保険の事です。通常はセットされない特約なんですが、『個人賠償特約』ってのがあるんですよ♪

どんな特約かと言いますと、日常生活における偶然な事故により、相手をケガさせたり相手の物を壊したりしたときに補償されます。これは、一緒にお住まいのご家族の方なら、保険に加入されてるご本人でなくても補償されるんですよ。詳しくはまたあとで!いやいつ?

例えば、お子さんが自転車に乗っていて、隣の家の窓ガラスを割ってしまった!中にいたおじいさんにもケガをさせてしまった、ってな事ありがちですよね?こんなときに、おじいさんのケガと、割れた窓ガラスを『個人賠償特約』で補償することが出来るんです。ケガの補償は最大で1億円です。詳しくはまたあとで!

これ実は、今の年間保険料に1,000円程追加すればいいだけなんです。安くね?自転車保険よりも補償内容がいいというのもメリットですね。

自転車保険に入るのもいいですが、今入ってる自動車保険に追加するだけって方法もあるので、ぜひおススメの特約です。みどりモータースは、東京海上日動火災と、あいおいニッセイ同和損保の代理店です。もっと詳しく教えてほしい!今の保険にセットされているか知りたい!って方は中井まで聞いてください。

 

まだ小さいお子様がおられる方は、真剣に考えてみてください。いやマジで。

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜