日別アーカイブ: 2017年7月7日

ワゴンRリチウムイオンバッテリー不具合について    三田店   中井    スズキ車リコール作業神戸市北区予約受付

どうもすいません

現行のワゴンRの、リチウムイオンバッテリーのプログラムが不適切として、リコールが出されました。

七夕の夜にすいません。

2017年1月27日~3月8日に製造された1万2500台が対象です。当店のお客様にもご迷惑をお掛けします。

減速時アイドリングストップ状態から再加速に切り替わる過渡期に、スタータ機能付発電機に流れる大電流を過大と判断し、鉛バッテリへの充電回路を遮断したままとする保護制御に入ることがある。このため、表示灯が点滅し、そのままの状態で使用を続けると、鉛バッテリが放電し、最悪の場合、エンストやエンジン始動不能に至るおそれがある。

以上の内容です。

改善措置として、補助電源モジュールの制御プログラムを書き換える、または、補助電源モジュールを対策品に交換させていただきます。

順次ダイレクトメールでご案内させていただきます。当店からご購入いただいたお客様には、先にご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。作業は、工場が空いていれば予約可能な状況です!

スズキアリーナ三田 079-559-8000

スズキアリーナ北神 078-952-1600