日別アーカイブ: 2017年4月2日

吉田の趣味 三田店 吉田

タイトルからして興味湧きませんか??

今年の1月中旬に吉田的大氷河期が始まったんですが、

見事趣味を見つけまして、春がやってきた感じなわけです(`・ω・´)ゞ

やっぱり趣味に没頭すると充実するんですね♪

僕の趣味は火曜の夜限定なんですが、温泉に行くことなんですよ(*’ω’*)

ちなみにシャンプーとかは持参してるんですよ!

でもそれだけではなくて、これも持参してます!!

どん!!!

まさに威風堂々!!笑

あっ、一緒に温泉行ってくれる彼女さん候補募集しています。

みどりモータースのお客様でも大丈夫です笑

 

温泉ケロリン好きな方はお声掛けください!!

憔悴しきった吉田をあなたの源泉でかけ流してください(。´・ω・)笑

 

 

新年度はじまりました!    三田店     中井

ちくわ

 

さて、4月1日で新年度となりましたよ!

しかし世間では続々と値上げがあるようです。

生活用品や生命保険、飛行機の燃油サーチャージに、電気ガスと様々です。身近なもので言うと、のりやサラダ油は原料の不作が原因らしいですね。生命保険や、その他はあまり身近ではないのでピンとこないですけど、新年度スタート!ってときに中々重いニュースです・・・。

ちなみに我々が取り扱うタイヤも値上げされます。タイヤメーカーによって値上げ時期がずれると思いますが、間違いなくこの春から約6%~10%の値上げが予想されます。タイヤが交換時期かもしれないアナタ!駆け込んだ方が良いですよ!!

実はタイヤだけではなく、自動車業界もこの4月から大きく変わります。新車登録時や、車検時のエコカー減税がこの4月から税率が変わります。現行のワゴンRなどのハイブリッドモデルは変わらず免税ですが、車種グレードによっては取得税、重量税が高くなるモデルもあります。

がしかし!

自賠責保険料はこの4月から値下げでございます!

自賠責保険料の引下げは実に9年ぶりとなります。全車種平均で6.9%の引下げとなりますので約2,000円ほど安くなりましたね。

この自賠責を支払うのは、新車購入時や車検の時です。そんな頻繁に払うもんじゃないですが、自動車に乗られる人にとっては嬉しいニュースですよね。