日別アーカイブ: 2017年4月11日

2台同時にパソコントラブル    三田店   中井

ちくわ

 

仕事で毎日使っているノートパソコンですが、いつも使ってるところへアクセス出来なくなってしまいました。

いやホントなんの心当たりもないんです。

調べていくと、どうやら無料のセキュリティーソフトが原因だったようです。そのセキュリティソフトは自動でアップデートするので、毎日最新になり、最適化もされます。今回アクセス出来なかった場所自体にもセキュリティが掛かっているので、強いセキュリティーでそれを守ってくれるようになっておりました。

良かったのか悪かったのか・・・。セキュリティ設定の問題では解決できなかったので、とりあえず別の方法を取りました。

おかげで問題なくアクセス出来ました。もう一台のパソコンも、セキュリティソフトが問題だったようです。

近年パソコンやインターネットってホント便利になりましたよね♪でも、不とした時に、これが無くなってしまったら考えられないくらいに不便になるんですよね。仕事には無くてはならない道具なので治ってよかったです。