日別アーカイブ: 2017年5月9日

MC22ワゴンRオートマ分解整備オーバーホール     三田店   中井    MC22MC21RRオートマトランスミッション修理作業

本日の作業をご紹介!

当店の敏腕整備士の吉田くんが、平成13年式のワゴンRを修理中です。

修理内容は、オートマチックの分解修理です。かっこよく言うとオーバーホールってやつ?

エンジンは問題なく掛かるのですが、車が前に進まないという症状です。ギヤをドライブにして、アクセルを踏んでもエンジンだけが回っております。車ってエンジンが一番重要ですが、その他にもブレーキや、今回の様なオートマなどもメンテナンスが必要なんですよ?

オートマの故障する原因は、大体がオートマチックオイルが交換されてないのがほとんどです。

さて、これからオートマの内部を見ていきますので、どこに原因があるのか楽しみですね。

 

 

エンジンとオートマを車両から外しました。K6Aエンジンのこの景色はもう見慣れたもんですね、吉田くん。

それでは今後もオートマの修理を中継していきたいと思います!