日別アーカイブ: 2017年5月28日

誰だい?こんな鈑金したの・・・Part2 本店 江川

先日こんな事がありました。

リアバンパーを当てたので見て欲しいとのことでご来店されたときの事です。

あまりお金をかけたくないという事で浮いたバンパーをもう一度はめる事になったのですが・・・

ここまではよくある話で、少し見栄えは悪いですが何もしないよりマシと言った感じです。しかしここから驚きの事実が発覚!?

1枚目の写真を見て下さい。

『以前補修したバンパーだな』というのが分かるのですが、この穴は何?

 

 

まずはバンパーを半分外しどこが悪いのか確認。

開けてビックリ!!この不可解な穴の理由がようやく分かったのです。

ビス止めかい!!

以前に補修をしているのは見てすぐ分かったのですが、まさかバンパー共締めでビスを打ちとは、、しかもその上からパテを入れて補修しているのですからもう唖然。

世間には色んな人がいますが、ある意味ツワモノですね(笑)

中古で買われたとの事なので、おそらく売る側も原価を少しでも抑えたい。しかしまともにやると交換なので、安上げで修理する為にこんな事をやったのではないかと思います。

 

 

で、なんとかかんとかで元のような感じに。

やっぱりビス止めかい!!

って、お客様にはちゃんとこの状況を説明をし、ご理解を頂いた上でこのバンパーの浮きを直すには交換かまたビス止めかの選択肢しかない事を言ってですよ、、

再固定は元の穴と少しずらしてバンパーを固定。

そしてスイフトの赤があったのでタッチアップ。

もちろん保証なんて出来ないので今回は料金も頂かずお返しした次第です。手を加えたとはいえこれじゃー頂けないですよね(苦笑)また何かしらでご来店頂けたらそれでヨシです。

今回は予期せぬ事でこうなりましたが、間違ってもみどりモータースではこんな修理の仕方はやってませんのでご安心を!やってくれと言われても困りますから。

ちなみにタイトルの 誰だい?こんな鈑金したのPart1 は

運動会シーズンですね!    三田店   中井

ちくわ

 

申し訳ございません。昨日はお休みをいただき子供の運動会に行って参りました。

「中井さんいる~?」と尋ねてご来店いただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。(残念ながらいませんでした・・・)

そんな訳で今日は、プライベートが謎だと言われる私のどうでもいい事を。そうなんです、こう見えて毎年運動会だけは見に行ってるんですよ?ですが肝心の自分の子供の写真が少ないっていう大失態・・・。

 

もうね、知らないお友達でも、必死に頑張ってる姿を見ると応援してしまいますよね♪

この組体操と、騎馬戦だけはホント感動します。

あ、今年もいつもお世話になってるK様に出会いました(*^^*)

 

 

子供は白組だったのですが、後半からの巻き返しがあり最終的には白組の優勝で幕を閉じました。

子供の事なので、親が必死にならなくてもいいのですが、子供には勝って欲しいと願うもんですね。

今年もいい経験が出来ましたよ?

 

さて、今週も気合いれて大試乗まつりやってます!ぜひスズキのSエネチャージ搭載のエコカーのご試乗お待ちしております!!