日別アーカイブ: 2017年5月2日

熊本旅行2日目 三田店 中井

ちくわ

 

熊本旅行2日目は9時にチェックアウトし、観光してきました。

どうやら宿泊先の近くに、あのお茶のCMで有名な【鍋が滝】へ行って参りました!

 

滝すらめったに見に行くことが無かったので、ちょっと神秘的でしたね♪実はこの滝、滝の裏側に歩いて行けるんですよ⭐

滝をがぶ飲みする藤原くん。こんな写真が撮れました。

そしてその後、どうしてもここに来たいと言うメンバーがいたもんで【宝来宝来神社】に来ました。宝来宝来と書いて「ホギホギ」と読むようです。大丈夫でしょうか・・・。

どうやら、当銭神社とうい名目でパワースポットになってるらしいです。宝くじが″当選″するという、何ともありがたい神社。

何もしない訳にはいかないので、信じるかどうかは別にして、願掛けと参拝をしてきましたよ。

恐らくこのホギちゃんが主かと思われます。

 

 

さて、市内へ向かう途中に、震災の被害が大きかった場所も見てきました。

あれから1年経つわけですが、現実はまだまだ厳しいです。

この画像、今走ってる道路の脇が崩れています。

家などはもう解体されていたりでさら地だったり、倒壊した建物がまだまだブルーシートで覆われていたり。

交通量の多い道路ですら、まだあのときのままの場所も多くありました。

復興には支援と協力がまだまだ必要と感じました。

 

 

 

さて、なんだかんだで帰る時間が迫って来ました。

社員一同リフレッシュさせていただきました。(現在新幹線の中ですが全員疲れきってる様にも見えますが・・・。)

5月6日からは両店舗共に、バリバリに営業いたしますばい!

もうしばらくご迷惑をお掛けします。

社員旅行で熊本へ来ております!     三田店     中井

ちくわ

ゴールデンウィーク期間中はお休みをいただきご迷惑をおかけしております。

今年はその休暇を使わせていただき、社員一同熊本へ観光へ来ております!

熊本は去年の震災で大きな被害を受けました。そこから一年間、みどりモータースでも復興の支援の一環として募金活動を行って来ました。

そんな思いや、繋がりもあり今年は熊本に決定です。

 

初日の今日は、市内で馬刺を食べ、阿蘇をぐるっと回って宿泊先の黒川温泉へ。

温泉につかったあとはみんなでお食事を楽しみましたよ♪

あれ、どっちがくまモン?

 

 

もうこの景色は見飽きました。お馴染み、江川さんの爆睡画像です。

皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしですか?長期の休みで、5日までご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

またスタッフの意外な写真をご紹介したいと思います。

 

(今回はスマホからアップしてるんですが、うまく載せれてますかね? 続きを読む