日別アーカイブ: 2018年1月21日

自動車保険ASV割引適用!!      三田店    中井

2018年から、自動車保険に新たな割引制度の導入されます。(へぇ~、で?)

実は以前よりASV*(先進安全自動車)の搭載車について、割引の検討がされていたんですね。今回、ようやく私が認可したようなもんです・・・。

ASV(先進安全自動車)とは、AEB*(衝突被害軽減ブレーキ)などの先進技術を利用してドライバーの安全運転を支援するシステムを搭載した自動車の事をいうんですね。

 

衝突被害軽減ブレーキAEB(Autonomous Emergency Braking)

スズキのセーフティサポートでは、デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)や、デュアルカメラブレーキサポート(DCBS)などが代表的ですよね。

スバルさんのアイサイト、ダイハツさんではスマアシⅢなども、この衝突被害軽減ブレーキAEBに該当します。他にも自動車メーカー各社が開発しています。近年話題になっている自動運転とは別なことですのでお間違えなく!

ASV(先進安全自動車)とは、AEBなどの先進技術を搭載した自動車をいいます。

 

そうそうコレコレ。

どうすか、見た事あるでしょ?

このステッカーが貼ってある車は、2018年以降のご契約(更新)で、車両保険金額が9%割引になります!

 

イヤッホーイ!!

 

安全運転を支援する自動ブレーキが搭載されてる新車は、事故率が低い!

つまり、保険料が安くなるって話ですね。

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。(大体みんな5行くらいで流してません?)

軽自動車の料率も変わります。あとは、新車割引も割引率拡大です。これは現在加入されてる保険の等級によって変わりますのでご相談くださいね♪