日別アーカイブ: 2017年8月5日

7月軽自動車ランキング!!!    三田店   中井

ちくわ

7月の軽四輪車通称名別新車販売台数が発表されましたね。え、興味無い?

1位はやはりホンダのN-BOXでした。17ヶ月連続、しかもモデル末期というのに相変わらずの人気ですね。当社でもありがたい事に、先月ご納車がありました。この勢いはどこまで続くのか、ライバルメーカーがどう言う戦略でくるかも今後も楽しみです。

2位は日産のデイズ。

これってどうなの?って感じなのです。実はデイズって4機種あるんですよ?

スズキに例えるなら、ワゴンR系とスペーシア系の2つのタイプを全部まとめて総称してる事になります。

デイズ(ワゴンR)、デイズハイウェイスター(ワゴンRスティングレー)、デイズルークス(スペーシア)、デイズルークスハイウェイスタ(スペーシアカスタムZ)、と言う内容ですが、ちょっと納得いかないですね~。これはあくまで個人的な意見です。

そして期待のワゴンRはなんと5位!前年より50%増しです。(ワゴンR、ワゴンRスティングレー)

まだまだ好調で、当店でも人気です。

7位はスペーシア、8位はアルトで、9位もスズキのハスラーと言う結果です。スズキばかりピックアップして、推し過ぎでしょうか・・・。そうなんです、スズキに対する愛情が深いんです。

NBOXの新型や、ダイハツからもムーヴの新型も出ましたので、これからも軽自動車市場はますますヒートアップしていくと思います。スズキも1位奪還を目指して頑張ってほしいですね。(あ、頑張るのは販売店でもあるな)

ところで、アルトって何機種ありましたっけ?え~っとアルトでしょ、バンにターボRSにワークス。それからラパン・・・、

 

あ!