日別アーカイブ: 2017年8月15日

普通に和歌山へ行ってきました     三田店    中井

誠に勝手ながら下記の期間、夏季休業のためお休みとさせて頂きます。

北神店 8月10日(木)~8月16日(水)

三田店  8月9日(水)~8月16日(水)

恐れ入りますが、上記期間中の急なお車の事故、故障の際には下記までご連絡をお願いいたします。

●JAF日本自動車連盟ロードサービス救援コール●

電話番号 0570-00-8139      または ♯8139

ご加入の自動車保険に緊急時のロードサービスが付帯されていることもございますので、ご加入の保険証券をご確認のうえ、損害保険会社まで連絡をお願いします。

 

 

さて、連休と言えばどこへも行かないで有名な私ですが、今回ばかりはちょっと足を運びました。

和歌山県って知ってます?

そうです、有田みかんや紀州梅で有名なあの和歌山県です。今回は観光目的で行ったのですが、途中の国道で、丁度お昼時もあり、どうしても行きたくなる店を発見!その名も、『よし平総本店』ってうどん屋です。“梅しそおろしうどん”って旗が何百メートルも前からず~っと目立ってたので、まんまとその誘導に流されてしまいました。

こちらがその梅しそおろしうどん(大盛)です。

肉厚な紀州梅と、コシのあるうどんが他のどの薬味にも相性抜群でおいしかったです。今後和歌山を検討されてる方にはおススメです。ちなみにネットの情報は一切見てないので、既にご存知であればスルーして下さい。

和歌山までは約3時間、行きも帰りも渋滞は特になくスムーズでしたよ。しかし旅先で疲れも溜まる事もあり、そんな時に恐いのがうっかり居眠り事故!!

帰り道ではどうしても眠たくなっちゃいますよね。単調な道路線形や、代わり映えしない景色が繰り返される事により、脳が活性化しなくなるんですって。つまり緊張感がなくなると眠くなるようです。

実は、今回私も体感しました。

そんな時には、常に脳に刺激を与えましょう!私の場合はまずコーヒーを買います。普通に「コーヒー買いたい」と思っていては刺激が足りないので、めんどくさいですが全部口に出して言います。

『ちょっと眠くなってきましたので、緊張感が足りなくて事故りそうという理由から、次のパーキングでコーヒーを買いカフェインを摂取したいと思いますが、私の好きなコーヒーが売ってますか?聞こえてますか?』

つまり会話をして脳を活性化させましょう!もちろん「知らんがな」で会話が終わる場合もあります。

お盆休みももう終盤かと思いますので、疲れからくる居眠り運転には十分に気を付けて下さい。