日別アーカイブ: 2017年8月10日

五輪仕様のナンバープレートデザイン決定!!    三田店   中井

誠に勝手ながら下記の期間、夏季休業のためお休みとさせて頂きます。

北神店 8月10日(木)~8月16日(水)

三田店  8月9日(水)~8月16日(水)

恐れ入りますが、上記期間中の急なお車の事故、故障の際には下記までご連絡をお願いいたします。

●JAF日本自動車連盟ロードサービス救援コール●

電話番号 0570-00-8139      または ♯8139

ご加入の自動車保険に緊急時のロードサービスが付帯されていることもございますので、ご加入の保険証券をご確認のうえ、損害保険会社まで連絡をお願いします。

 

 

さて、話は360度変わりまして、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の特別仕様ナンバープレートについて、デザインが決まりましたね!

私の予想、「日の丸デザイン」は見事に外れました・・・。

「様々な人々の個性(色)を尊重した未来の社会への希望を集約する光の表現としてイメージ」したもの、との事です。イイじゃないですか。一見派手に見えますが、全体的に薄い背景なのでそこまで目立たないかもしれませんね。

ナンバープレートの交付スケジュールは次も決まっているようです。神戸ナンバーの金額については、近畿陸運協会からの正式な発表がまだなのでわかりませんが、おそらくラグビーナンバーと同じ金額ではないかと思ってます。

事前申込み開始 は9月4日(月)からで、 交付開始は 10月10日(火)から。
新車、中古車の購入時はもちろん、現在乗っているクルマの車検時などで同じ番号ならいつでも交換が可能です。

もちろんみどりモータースからも受け付け出来ますよ!

 

さて、引き続き連休でご迷惑をお掛けします。