日別アーカイブ: 2015年8月19日

遭難しかけのハイキング    三田店 見取

定休日の今日は夏休み中の子ども2人を連れて山歩き?をしてきました。

ネットで検索したJR道場駅からJRの武田尾を目指すコース。山歩きの趣味はないし、初めての試み&超運動不足なんですが、まぁ大丈夫やろと・・・

2015-08-19 09.28.15

JR道場駅に車を止め、9:22に出発!まずは千刈ダムへと歩きます

2015-08-19 09.52.04

2015-08-19 10.02.24

凄い迫力の千刈ダム。ここまでは何度も来たことあるんです。

2015-08-19 10.07.18

んで、いよいよ山へ入っていきます。

頼りにしている携帯が山に入ると、現在地があやふやで・・・当たり前ですね。

2015-08-19 10.10.52

かなりハショりますけど延々とこんな道を歩きます。途中完全に道を間違えた事に気付きますが、引き返すべきかどうなのか、考えながらひたすら歩く事3時間。木の隙間から民家が見えた時には3人で大声出して喜びました。

現在地が分からない状態で延々と歩くと、飲物が足りるのか?とか嫌~な事を考えてしまいました。ヘリコプターに助けてもらって地元のちょっとしたニュースになって凄い恥ずかしい思いを擦る事まで想像しました・・・

予定では武田尾駅に出るはずが、波豆川から宝塚の北辺へ出てきて武田尾までそこからまだ8km (+o+)

2km程歩いて足が痛くなり諦めてバスで

2015-08-19 15.16.41

いい運動になりました。山をなめたらあきません。