日別アーカイブ: 2015年8月20日

スペーシアカスタムXSターボ試乗車あります     三田店   中井  

ちくわ

スペーシア、スペーシアカスタムにターボモデルが誕生しました。マイナーチェンジ前からターボモデルがありましたが、今回はすごいですよ。

Sエネチャージにターボが搭載されたんです!今の気持ちを2文字で表すと・・・。

最強!

何が最強かって?アイドリングストップが大幅に良くなった一つに、ISGモーターの採用です。エンジン再始動時にこのモーターが駆動するので、非常に静かになりました。さらには発進後から約100km/hまで、充電状況に応じてエンジンをアシストするのです。加速時に必要なガソリンの消費を抑えられます。

そんなSエネチャージにターボが搭載されるなんて、もう恐ろしいくらいです。

2015-08-20 14.37.58

当店もいち早く試乗車をご用意しました。カスタムのグレードはXSターボ、カラーはブラックです。横の2人は邪魔なんですが、迫力のあるデザインにオシャレなLEDも非常にかっこいいですね。

私も早速試乗してきました。思った通り恐ろしくよく走ります。コーナーの立ち上がりも、エンジンを吹かす事無くグイグイ加速していきます。ついついアクセル踏んでしまいますよ。信号待ちなんて隣で待ってるハイブリッドカーより静かですマジで。

 

2015-08-20 14.39.33

これがスズキの最新技術を詰め合わせたエンジンです。

スティングレーも同時にSエネチャージターボがデビューしております。さらに8月26日にはソリオハイブリットが出ますので、そちらもお楽しみに!