日別アーカイブ: 2015年8月28日

小学生がインタビューにやってきた!!! 吉田

お久しぶりです、吉田です(*^。^*)

いや~夏も終わりが近づいていますね、、

海にも川にも行けずに終わりそうです(^_^;)(会社のイベントでは川に私服でダイブしましたが笑)

昨日のお昼くらいですが、小学低学年くらいの子が一人でやってきました。

開口一番、インタビューさしてくださいと大声で言われました(゜-゜)!!

なんでも自由研究の材料探しとのことでご来店です!

お隣のマツダさん、日産さんには既に行ったとのこと。

あぁ、夏休みの宿題に追われてるんやなぁ~と思い

男吉田、力にならないわけにはいかんな!と思い質問を受ける事に。

ですが、異常事態です。

この男の子、異常なまでの車好き(^_^;)

スズキの生産終了した車種や、他社に供給している車種

なんで生産終了したか、他社に供給するとどんな名前に変わるかをめちゃくちゃ聞いてきます!!

でもこの男の子は他社供給の車種の名前は全部知っていて、この吉田を試していたみたいです(ところどころ間違えたので男の子に正されました)

他にも他社メーカーさんの車の色々なお話を聞かしてくださいました(ー_ー)!!

新型ソリオの話、Sエネチャージの話、スプラッシュについては何故か根掘り葉掘り聞かれました 笑

そしてカタログを自由研究の資料にしたいとのことで何車種分かを渡しました。

そしてターボRSのカタログ忘れてるでと声をかけた瞬間、雄たけびをあげながら大喜び!!!

帰り際にちゃんとこのインタビュー提出してやと約束し、見送りました(^_^)v

つぎはダイハツとホンダに向かう!って言ってチャリこぎながら去って行きました。

最近の子供たちは車よりも他の事に興味がある子が圧倒的に多いみたいですが、

この子みたいな子がいて嬉しい気持ちになりました!

好きなメーカーはホンダさんらしいですが、それでも良しです(゜-゜)

昔は自分もあんな感じだったのかなと、ほのぼのしました(●^o^●)

ただ、おじさんと言ったことだけは許さんぞ。笑

 

あっ、竹林さん42歳の誕生日おめでとうございます<m(__)m>