日別アーカイブ: 2017年6月9日

スバル フォレスター EJ20エンジン ベルト交換 三田店

ナイス トゥー ミーチュー吉田です(´・ω・`)

今ハマってるのは、火曜の夜に

遠くまでラーメン行くのと

ケロリンとモンストです(´▽`)

休みはだいたい猫と寝てます、羨ましい人生でしょう?(*’ω’*)

 

悲壮感漂う前置きはさておき、今日はスバリスト吉田が

EJ20エンジンを搭載したフォレスター(SH5)の

ベルト交換をやっていきます♪

 

吉田の手つきが早すぎて気づいたらベルト外れてました・・

あー手順紹介したかったのになー残念無念(‘_’)

そしてこのエンジンは特殊工具がないとベルトの取り付けができません!

この2つがそれです(´▽`)

このステーとベルトガイドが要なんです!

そう、当店にとってのこの吉田みたいなもんなんですよ( ..)φメモメモ

 

そして吉田の神の手さばきが炸裂します(; ・`д・´)

さぁ吉田のターン!!

早速ステーを使用します。

そして瞬きをする間もなくガイドをクランクプーリーに装着(@_@;)ハヤスギテミエネー

そしてアホみたいに重いクランクプーリーを

ラチェットで力いっぱい回す吉田・・

熱気が伝わりますか(。´・ω・)?

そしてベルトがちゃんと取り付けられると・・

ガイドさんが長いクランクプーリー1週旅行から帰還されました( *´艸`)

おかえりガイドさん!!

頼れる工具、素晴らしい工具!

特殊工具って名前なだけあるネ☆彡

 

でもためらいなく捨てます。

だってこうやって書いてるんやモン(´・ω・`)

この車両は縦置きエンジンなのでスムーズに終わりました!

だいたい30分かからないくらいでしたね!

ベルトも部品代だけで8000円程、工賃は5000円です(`・ω・´)ゞ

当店はスズキメインですが、他のメーカーも大歓迎です(^◇^)