日別アーカイブ: 2017年6月14日

スイフト リビルトミッション乗せ換え 本店 岡上

はじめまして 本日ブログデビューします! 本店 岡上です。

先日、オイル漏れの点検以来で入庫していただきました、スイフトくんです。

ユーザー様がすごく大事に乗っておられる愛車です。かなり美しいお車です。

下回りを点検すると、写真ではわかりずらいですが、ハウジングの継ぎ目付近よりオイル漏れ発見!

プラス、デフの左右サイドシールからもオイルにじみが。。。

 

ユーザー様と相談の結果、リビルトミッションに乗せ換えることに決定!

さっそく部品を手配し、後日再度入庫していただき作業開始。

まずはエンジンルーム上部より部品を外していきます。

 

次はフロント足回り、左右ドライブシャフトを外し、

 

下回りをどんどん外していくと、ミッションが外れました!

 

ミッションを下したついでにクラッチの残量点検。。。OK

エンジンリヤシールオイル漏れ点検。。。OK

 

後はリビルトミッションを乗せるだけ。。。。

外した反対の要領でひたすら組み付けていくと。。。。

約半日ほどで作業終了!!

ミッションオイルを補充し試運転後、もう一度オイル漏れ確認。。。良好!

今後もアップしていきますのでよろしくお願いします!

整備のご用命は当店まで!なんでもご相談ください!

株式会社 みどりモータース

651-1354 神戸市北区八多町上小名田212-1

TEL 078-952-1600  FAX 078-952-0777