日別アーカイブ: 2017年6月18日

HA36Sアルトワークス 5MT ターボタイマー 三田店

お久しぶりりん~♫

地上に舞い降りた天使こと、エンジェル吉田ですヽ(´▽`)/

この腐敗した世界に産み落とされて28年、いい大人のはずなんですが

暑さも相まって頭がぶっとんでいる文章で始まることをお許しください。

んで、最後までお付き合いください(´・ω・`)

 

よし、じゃあ今日はスズキが誇るフラッグシップスーパースポーツ

『アルトワークス』のスペシャル改造をご紹介するぜ!!!

今回はワークスにお乗りのI様御用命の作業となります。

有り難き幸せです・゜・(ノД`)・゜・

 

それではタイトルにもあるとおり、ターボ車には嬉しい逸品

『ターボタイマー』を取り付けちゃいますヽ(・∀・)ノ

なんぞ??と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

エンジンを切ってからも設定した時間だけ

エンジンが止まらない魔法の部品です!!

時間が来たら魔法が切れてエンジンが止まります!

まさに車界のシンデレラ〆(._.)メモメモ

 

・・でもなんでそんな必要が?と思いましたか?

いい質問ですね~池上清史先生が教えましょう( ´艸`)ムププ

走行すると当然ながらエンジンは熱を持ちます!

その熱さは吉田の情熱並み!!

それやったら冷めることないやんー!!ってネ☆彡笑

 

はい、続けまーす。

そうするとエンジンオイルもあっちっちになってしまい

エンジンを止めると熱いオイルの流れがとまります

そうするとターボに流れていたオイルも止まり

ターボちゃんがあついあつい~っとなります。

これを防ぐのが『ターボタイマー』\(◎o◎)/!

エンジンを止めてドアをロックしても

設定した時間だけエンジンは止まりません!

こうすることによって徐々に冷まされたオイルが循環して

ターボちゃんは保護されます!

これにはターボちゃんも錦織・・ニッコリ!笑

では、作業風景のご紹介!!

 

今回取り付けるのは『HKS製のターボタイマー

ふむふむ

車両のカプラーに割り込まして・・

サイドブレーキの根元から出てるコネクタに線を接続

バラします!!

この黒いコネクタです

そして配線接続やコネクタ嵌合が終わると終了・・

 

んで設定した時間が表示されるモニターを設置!!!

ウォーリーを探せより難易度高いですが、どこかわかりますか??

はい、結果発表!

ここ!

なんということでしょ~~

匠により長年の問題であったデッドスペースが見事に生かされています~

どうでしたか?今日の劇的吉田のビフォーアフターは?\(^o^)/

今回部品代と工賃で¥31000で作業させていただきました。

今取り付けしたくてしょうがないそこのあなた!!!

今がチャンスですよヽ(*´∀`)ノ

 

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜

軽トラックDA16Tキャリィ100円レンタカー新車導入しますた!    三田店   中井   格安レンタカー激安引っ越しナビETC付

こんにちは

当社レンタカーの軽トラックを新車に入れ替えました。

え、レンタカーやってますよ?知らなかったんスか!?

もったいない・・・。

当店のレンタカーは、100円レンタカーです!

100円レンタカーとは、10分100円で借りれるレンタカーの事です。
ちょっとそこまで、って時に気軽に借りていただけます。

3時間までは、10分100円の料金です。安っ!
さらに、3時間以上はお得な料金設定です。軽トラックだと、6時間で2,700円、1日(24時間)で5,100円とまぁ破格です。

全車ETCとカーナビ標準装備ですので、知らない街へのお出かけでも安心です。他にも5人乗りのスイフト、軽自動車のハスラー、7人乗りミニバンのエスティマなどがあります。

2代目軽トラックさま、2年間お疲れ様でした!

 

皆さんに大事に使っていただいて、もう荷台はキズだらけです!!(次の新車にキズいけたらタダじゃすみまへんで!)

 

新車にカーナビとETCも移し替えました。(内装にもキズいけたらタダやおまへんで。)

さぁ本日から軽トラックはこれまた新車で登場です!

空車状況は、店頭またはお電話でお問い合わせください!!

みどりモータース三田店  100円レンタカーフラワータウン店(スズキのお店が入口です)

お電話はこちらまで→079-559-8000

https://100yen-rentacar.jp/store/100.html

 

と言う訳で、レンタカー業務を含めて当社は新車中古車販売、車検に一般整備、保険に板金修理など車に関してオールマイティーな会社なんですよ♪※100円レンタカーは三田店のみの営業です