日別アーカイブ: 2017年6月11日

ジムニーJA11オイル漏れ修理F6Aオイルクーラー    三田店   中井    ディストリビューターJA12パッキンK6Aガスケット

昨日のシートカバー完成しました!

 

車種専用設計だけあってジャストフィットです。

さて、今日は平成4年式のジムニーのオイル漏れ修理です。

平成4年式と言う事は、このジムニー今年で25歳なんすね!ここ最近でも、エンジン以外の修理のご依頼などがありましたので、まだまだ現役で活躍してくれそうですこのジム兄!!

オイル漏れの修理内容は、ディストリビューターのOリング交換と、オイルクーラーのOリングを交換します。

ジム兄を下から覗くと、オイルエレメント(オイルフィルター)が見えます。その上についてるのがオイルクーラーです。クーラーと言っても、そんなに複雑な構造ではありません。冷却水が通る通路が細かくあるだけです。

 

この新品のOリングに交換します。部品代はかなり安めです!

きちっとオイルメンテナンスをしていても、どうしてもパッキンやガスケットは経年劣化でへたって来ます。他の大きな故障につながるため、オイル漏れは早期の修理が大事です。

長年乗った愛車を、まだまだメンテナンスして乗りたい!この気持ちむちゃくちゃ好きです。お困りの事があれば何でもご相談ください♪今回の作業を担当したのは、藤丸スーパー工場長です。