日別アーカイブ: 2016年9月4日

ハスラーTVCMリニューアル    三田店   中井

こんばんは

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
今日私は、3組のお客様とご商談させていただきました。で、なんと全てハスラーのご商談でした。

最近またまたスズキのCMをよく見かけます。ハスラーやラパンも新CMに変わってるので、もしかしてその宣伝効果もあるのかもしれないですね。嬉しい限りです。
ハスラーの新CMは、「今日は、何色のハスラー見ましたか~!?」ってやつです。インパクトがあって記憶に残ってしまいますよね。

そんなテレビCMの話なんですが、CMって基本は15秒なの知ってました?
あの15秒で伝えたい事を詰め込むのって難しそうですよね。
商品名や会社名など、とにかく覚えてもらうために各社いろんなCMがありますよね♪代表的なCMでは、ソフトバンクの犬シリーズや、アマゾンの犬がライオンになるCMなどが有名ですよね。

たまにCMで感動してしまうようなドラマ的なものもあって、ほんとこれ考える人ってすごいなーと感心しております。
毎年CM大賞なんてコンテストもあるくらいですから、たかがCMですが侮れないです。各社伝え方はいろいろありますが、ホントに伝えたい事は15秒では足りないと思います。

今のところ私的には、宇梶剛士さんが出演されてる本格腹筋マシーンの「ワンダーコア」のCMが一番だと思ってます。