日別アーカイブ: 2017年10月14日

目指せ!スズキ検定1級への道!!    三田店 藤丸

みなさんこんにちは!そうです、あの藤丸ですヽ(´▽`)/

今回のブログは一風変わりまして社内検定取得のお話です。実はワタクシお恥ずかしながらスズキ検定たるものを今まで持っておりませんでした。。。

も、もちろん国家2級ガソリン整備士免許は持ってますよ、トヨタ検定、日産検定資格は持ってます(´∀`))

今までは資格とかではなく経験と技術と知識が重要だと考えてきたのですが、やはりお客様へ安心、信頼していただくためにはスズキで働かせてもらっている以上必要かなと思い今回重い腰を上げた次第でございます。。。

さてみなさん(浜村淳風に) 具体的にどんなことをやるのと申しますとですね~ まあ研修がたくさんあることあること…《゚Д゚》

とりあえず最初の研修に先日2泊3日で静岡県浜松まで行ってまいりました!

とこんな感じで基礎の基礎からお勉強です。整備士歴18年38歳バツイチの工場長が基礎の基礎からお勉強です

順番に受講しなきゃ検定試験受けれないもんね(T▽T)

で、只今みどりモータースのエース中井店長が一足早くお受験しておりますがっ!!!

合格したらいいなぁ、ご、合格するかなぁ、合格したらいいのになぁ、、、、、、、、、、、

 

                         落ちればいいのに…

中井店長!合格応援しております!!

で、帰りは浜松 B1でお馴染みの餃子を食べてかえりましたとさヽ(*´∀`)ノ

とまぁこんな感じで苦しくも楽しく受講しております。とりあえず2級から頑張りますのではたして合格できるのか!俺!!(ちなみに合格率は10パーセントらしい…)

1級目指して頑張りますので応援のほどよろしくお願いします!

以上、みどりモータースの日常をお届けしました  終わり

 

 

次回予告は『負けるな、中井店長!次がある!!』の巻をお送りします(笑)