日別アーカイブ: 2017年10月26日

スズキ新型クロスビー発表 東京モーターショー     三田店   中井

皆さん行きました?東京モーターショー。

行けるワキャナイドゥーイッ!

はい、自分行けないもんで、メディア情報を待っておりました。

各メーカーとんでもないの出してきますよね~。

いろいろと問題のある日産ですが、リーフ、セレナなどのコンセプトなど注目されてます。スカイラインもちょくちょく出てくるんですが、いつになったらクーペ出すんすかね。待つだけですけど、ここに待ってる人いますよ?

 

さて、我らがスズキも新たなモデルがいっぱい発表されましたね。

個人的に一番気になってるのが【クロスビー】です。まぁハスラーワイドみたいな感じです。

そうそうコレコレ。

1.0L直噴ターボ・ブースタージェット(K10C型)+マイルドハイブリッド。4WDにはスノーやマッドなど多彩な走行モードがあるらしいです。もちろん「スズキ セーフティ サポート」も装備との事。

ボディサイズは全長3760×全幅1670×全高1705、ホイールベース2435mm。

「イグニス」と比べると、60mm長く、10mmワイドで、110mm背が高いんですね。思ってたより大きいので、これは爆発的に売れる予感です。

あとは金額かしら?

こんなカスタムタイプも参考出品されてました。

鈴木社長いわく、今回のクロスビー、『間もなく皆様にお届けできる予定です』との事。

いつやねん!

 

 

とにかく楽しみですね~♪

スズキは、2020年に創立100周年を迎えます。これからの100年に向けて、製品開発や技術開発に対する取り組みを感じるモーターショーになったようですね。

今後も期待してます!

 

で、いつなんすか?