日別アーカイブ: 2017年10月16日

心が折れた        本店 江川

10月に入り2週間で3つの運動会に参加し右太ももの肉離れに見舞われたワタシ。

やはり運動会とはいえナメたらあんすね(苦笑)

段ボール3段の上に発泡スチロールを乗せて走る出前競争(一番上の発泡スチロールが軽くて不安定)というバラエティ系の競争に出たときの事です。5走者目くらいだったでしょうか?!4位でバトンタッチ。意外とすぐ前の人を捕まえる事ができバトンタッチのゾーン直前にはトップ2も捉える事に成功!しかししかしその後です。右足太ももがメチャメチャ痛い。ヤッてもた〜の一言です。

バラエティ系だからそんな全速で走らないだろうと思ってたのに、抜けそうだと思った瞬間 無理してしまったんででしょうね。しかも準備運動してなかったのが余計に悪かったのかも。。    その後の競技はすべて棄権する程と言ったら大体想像してもらえるでしょうか?

ということでこの歳になってラジオ体操第一の重要性を知ったワタシでした。

 

さて今回はラッピングネタんですが、ちょうど3年前、デモカーとして貼ったハスラーがあるのですが、ボンネットのフィルム表面が凄い事になってまして剥がす事になったのです。ラッピングを始めて3年半ほど経ちますが、これまで剥がした事がほとんどなくガッツり剥がすのは初めての事です。

 

ではでは見て下さい。

これが当時出来上がったばかりの状態です。

 

はい、3年経過でこれです。置いていた状況、手入れに関してもですが少し厳しかったのかなってのもあって、ここ数か月でひび割れてきたなと思ったら本当に早かったです。ちなみに私のマイカーも同じメーカーのフィルムを貼って2年半経ちますが、全くそんな気配がないので手入れの度合いが大きいのかなと。。

なかなか進みません。

ふと良いことを思いつき端材のフィルムを上から貼って捲ると意外や意外。ポロポロ捲れてたのがビヨ~ンと剥がせるのです。  やっとのことで剥がせたボンネット。なんと1日半ほど掛かってしまいました。なんて辛いんだ

裏のエッジにもへばり付く糊

 

剥がしたあとは上のフィルムが白いのでなんかJ-Styleみたいになりました。

今回剥がしたフィルムはアーロンというメーカーのフィルム。ルーフは3M社製なのですが、同じ時期に貼ってこれだけ差が出るのですから3Mって凄いですね。さすが!

 

#MS CUSTOM By(株)みどりモータース                     #3M JAPAN 4-Star施工者認定店Y14082700063号