日別アーカイブ: 2016年8月4日

追加メーター 三田店 吉田

暑中お見舞い申し上げます、吉田です|д゚)
いやぁ暑いですな~
こんな暑いのはいつまで続くんでしょうか?
早く海に行きたいと思う吉田です(´◉◞౪◟◉)
今年は京丹後市のほうへ行ってきます!
海中写真を撮ってくるつもりなので
ご期待ください♪

ところてん、暑いと思うのは人間だけではありません。
なんと車も思うんです!
まぁ実際に暑いとは言いませんが
車には体温計ならぬ水温計がついております。
がんばって動くエンジンを一生懸命に冷やす
エンジン冷却水の温度を測るものなんです!
水温が高くなりすぎると「オーバーヒート」して
車がぶっ壊れます(@_@;)
この温度を常に監視してるのが水温計、いい仕事してます☆彡

ですが、最近の自動車は水温が低い時と
「オーバーヒート気味」の時にしかメーター内に
表示されないことがしばしば。。
今水温が何度なのかを示してくれる水温系はほぼ後付け。
スポーツカー等、走りを追及される方には必衰!

どんな自動車にでも基本的には水温が100度を超える前に冷やす装置がついているんですが
これが壊れていたりすると「オーバーヒート」になる直前まで気づけないことも、、(@_@;)
やっぱり水温が何度か分かっていたほうが安心なのは言わずもがな(^_-)-☆
いきなり水温HOTマークがついたら焦りますよね(´・ω・`)

そして後付けの水温メーターというのがこちら!!
IMG_3233

これをつければ今水温が何度か一目瞭然!!
見やすいでしょう( ^^) _旦~~

Q:さぁ、この水温計が指してるのは何度でしょうか。

A:この後無事自走で帰れたのでめでたしめでたし( *´艸`)フフフ

っとまぁ、追加メーターの取り付けご相談は
みどりモータースへいらっしゃい!!