日別アーカイブ: 2016年8月9日

リオオリンピックとワイシャツと私     三田店   中井

毎日みなさん同じ行動をしてませんか?

さて、オリンピックがリオで開催されてるのご存知ですか?
日本代表選手のみなさん、頑張ってますね!家帰ってテレビ付けると、毎日メダルの数が増えてるのが楽しみです♪
体操男子団体では、大きな期待を背負いながらの金メダル、カッコ良かったですねー結果しか知らないけど。水泳の荻野選手と瀬戸選手のダブル表彰台も感動的でしたねー結果しか知らないけど。

そんな中、メダルを獲った人のインタビューが年々話題になってますよね。今回のオリンピックでも、みなさん印象に残る名言おっしゃられてます。
個人的に、過去の名言で好きなのが『何も言えねぇ~』です。

いざ今の気持ちをお答えください、とか言われたら、みなさん言う事が違ってておもしろいですよね。でも二言目に出るのは、やっぱり皆さん共通して感謝の気持ちです。
アスリートである前に、人として尊敬できる人ばかりです。もしかしたら、感謝の気持ちがないとアスリートにはなれないのかもしれませんね。
いろんな意味で感動をいただいてます。個人的に、今回は女子バレーボールに是非ともメダルを獲っていただきたいです!!